2016年3月10日木曜日

先日、三吉橋小嶋屋に行きました。天もりは出汁が利いた薄めの汁と風味を楽しむお蕎麦で美味しいです。友達は鴨せいろを食べました。美味しいそうです。

先日、三吉橋 小嶋屋に行きました。横浜橋商店街から三吉演芸場向かって歩くと川があり川を渡った右側にお店はあります。11:30分ごろに行きました。
 
店内に入るとすでに日本酒とおつまみを食べている男性とお蕎麦を食べているご夫婦がいました。日本酒や焼酎もありますが、ワインもありました。この付近では有名な老舗店だそうで蕎麦は皮むきから粉にするまで完全自家製粉だそうです。
 
友達は鴨せいろを注文しました。鴨も美味しくてゆずの香りがして濃いめの汁に入れて食べるとツルツルとのど越しがいいそうです。
天もりを注文しました。汁はダシの利いた感じのやや薄目です。天ぷらも美味しいです。腰のあるお蕎麦の風味を楽しむには良いお蕎麦です。野菜や海老の天ぷら美味しいです。蕎麦粉がたくさん溶けて白濁した蕎麦湯も美味しいです。
また行きたいです。
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿