2015年10月22日木曜日

先日の深夜におなかが空いたのでjsストアに行きました。テレビで取り上げられたりしている人気タイ料理屋さんです。バーミームーディーン(小麦と玉子の麺の焼き豚肉ラーメン)を食べました。日本の醤油チャーシューメンみたいで美味しいです。

先日の深夜におなかが空いたので若葉町にあるjsストアに行きました。テレビで取り上げられたりしている24時間営業の人気タイ料理屋さんです。バーミームーディーン(焼き豚肉ラーメン)を食べました。

小麦粉と玉子で作られた黄色い麺はバーミー、焼き豚肉はムーディーンです。日本のチャーシューメンとほぼ一緒です。鶏ガラベースの醤油味のスープまでは日本のラーメンと同じですが、ナンプラーとパクチーとセロリが入っています。

そしてテーブルに備え付けの調味料で自分好みの味付けにするのがタイ流の食べかたです。ナンプラーと砂糖とお酢を少し入れるのが好みです。お酒を飲んだ後によさそうですね(笑)



タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿