2015年10月10日土曜日

先日, 都橋商店街近くにあるピッツリア・バルケッタに行きました。「召しませ横濱で洋食キャンペーン」のリフレットでランチ、ディナーでグラスワイン一杯無料になるお店です。美味しかったです。

先日、野毛の都橋商店街近くの大岡川近くにある「ピッツリア・バルケッタ」に行きました。平日はランチをやっているのですが、休日のランチはないそうです。

4人程の男性がお店を切り盛りしているみたいです。4人掛けのテーブル席を案内されました。

カップルや家族連れや4~6名の女性同士でのお食事会をしている人、母娘と思われる杖をついて歩く女性と付き添いの女性が来店しました。

秋晴れの気持ちいい日です。店内に秋の柔らかい日差しが入ってきます。ジャズが流れています。テラス席もあります。ドアを開けているので心地よい風が入ってきます。

ピッツリア・バルケッタ
https://www.facebook.com/barchettayokohama
ピッツリア・バルケッタ  ヒトサラ
http://hitosara.com/0006036431/?cid=ovt_yg_ss_tpa_0006036431
友達はワインを注文しました。「召しませ横濱で洋食キャンペーン」のリフレットを見せたので無料です。うらやましいです。この後仕事なので飲めません(TT)
 クリームチーズとドライフルーツのデップです。濃厚なクリームチーズとドライフルーツの酸味と甘さが美味しいです。ワインにあうそうです。650円
お店の中にある窯ナポリ製の大きな薪窯だそうで、その窯で焼き上げた厚い生地のマルゲリータです。厚いでの生地のため外側はサクッとした食感と中はモチッとした生地です。チーズも濃厚で食べ応えあり、美味しいです。1000円2~3人前はあります。
 
取り皿が最初からでていたのですが、温かいお皿に変えてくれました。 それと食べ終わるタイミングを見て料理を持ってきてくれているみたいです。こういうサービスいいですね。

小エビのジュノベーゼ細めリングイネを頼みました。2人前を頼もうとしたら、「量が多いですよ。1人分で2つのお皿に分けます。」と言ってくれました。優しいです。小エビのプリプリ感とオリーブオイルと若干のニンニクの風味とバジルの相性がよく、細いパスタの弾力が程よくてすごく美味しいです。1350円でした。
平日のランチがお得です。でもディナーも行ってみたいな~(笑)
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿