2015年7月27日月曜日

昨日、一・六縁日に行きました。地元横浜市民の夏の風物詩で、今年の伊勢佐木町7丁目の一・六縁日は6~8月の1日・6日・16日・26日のようです。今度は8月1日土曜日です。

一・六縁日は横浜の夏の風物詩で伊勢佐木町7丁目で毎年夏の時期1か6の付く日に行われるので一・六縁日として横浜市民に親しまれています。

お子さん達、子ども連れのお父さん、お母さんや、ビールを片手に歩いている大人も多く、大人も縁日を楽しんでいます。

縁日の日の伊勢佐木町7丁目は通行止めになります。大勢の人がきていますが、今年は屋台の数が少ないため屋台よっては行列ができています。

伊勢佐木町7丁目にある薬局に買い物に行くと一・六縁日がやっていました。子育地蔵尊に
お参りをしました。子育安産 家内安全 交通安全 商売繁盛の御利益があるそうです。
豚カルビステーキを買いました。600円です。意外に食べ応えがあり美味しいです。用事があったので、のんびりせずにすぐに帰りました。
今度の一・六縁日は8月1日です。
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿