2015年7月18日土曜日

先程、「横浜スパークリングトワイライト2015」に行きました。山下公園で色々なイベントがあります。タイ焼きそば「パッタイ」、中華の「エビふかひれまん」と「ふかひれしゅうまい」美味しいです。

 7/18・19「横浜スパークリングトワイライト2015」山下公園で色々なイベントがあります。 スパークリング花火19:30~20:00夏の横浜港に清々しい風が吹く夜空に3000発の花火が打ち上がります。

スパーリング花火、シップパレード、ジュエリーポート、海難レスキューデモ、会場パフォーマンス、スパーリングパレード、石のステージライブ、シーサイドレストラン&バーなどg山下公園等でイベントを開催。

「横浜スパークリングトワイライト2015」
http://www.y-artist.co.jp/sparkling/kyosan.html
アジアの食をテーマにした第2コーナーはタイ、フィリピン、インドと3店舗ほどでした。タイレストランサワディーのタイ焼きそばの「パッタイ」を買いました。麺の上にサクラエビとナッツがたくさんかかっています。タイではサクラエビは使いませんがナッツやエビの風味がして美味しいす。 
 
横浜中華街 四五六菜館は以前ランチに行ったことのあるお店です。上海焼きそばとふかひれスープが美味しかったです。
1つ600円ですが「えびふかひれまん」と「ふかひれシュウマイ」1つづつで1000円でいいそうです。 
「ふかひれシュウマイ」は普通のシュウマイより大きいです。ふかひれと粗挽きの豚ひき肉とシイタケの食感がよくてすごく美味しいです。
「エビふかひれまん」は小エビのプリプリ感と粗挽きの豚ひき肉、ふかひれも入っています。すごく美味しいです。これはビールと合いますね。友達はビールを飲んでいます。
 美味しいものを食べながら見る花火はきれいだろうな(笑)と想像していると「早く帰ってきて」と電話がありました。今年も花火見れそうにありません(TT)
明日も、「横浜スパークリングトワイライト2015」のイベントはあります。
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿