2015年7月24日金曜日

先日、伊勢佐木町4丁目にある「Taverna Bar Orso」で前菜、パスタ、メインなどが一枚のお皿に所狭しと盛り込まれているワンプレートランチを食べました。美味しいです。

先日、と言っても約一月前のことですが、伊勢佐木町4丁目を歩いているとTaverna Bar Orsoのランチメニューの看板を見ていたら食べたくなり、お店に入ってみました。

一段落したお昼すぎなので店内は遅めのランチのカップルがいます。

 Taverna Bar Orso
 https://www.facebook.com/pages/Taverna-Bar-Orso/1582337902004098
友達はランチパスタです。ハムとサラダと静岡釜揚げシラスの水菜のペペロンチーノです。シラスと細めパスタとフライドガーリックの風味が美味しいそうです。
鹿児島産生ハム、岩ダコのトマト煮込み、イタリアのオムレツ、夏野菜等の炒め煮のカポナータ、チキンクリームのペンネ、ミートローフ、サラダ等の前菜、パスタ、メインなどが一枚のお皿に所狭しと盛り込まれているお得な一皿です。色々楽しめて美味しいです。
頃合いを見計らって淹れたのエスプレッソが出てきました。チョコレートが添えられています。「イタリアではエスプレッソとチョコレートと一緒に出すお店があります。チョコレート一緒に飲んでみてください。」と説明を受けました。エスプレッソ自体は濃厚なコーヒーです。チョコレートと一緒に飲むと、口の中のチョコレートが溶けて甘さと濃厚な風味のコーヒーが引きたって美味しいです。
 デザートはグラニータ(イタリア風かき氷)でほんのり甘い桃の味で美味しいです。
先日、夜お店の近くを通ったらたくさんの女性が女子会でしょうか、利用していました。うらやましいです。アラカルトをつまみながらワイン飲みたくなりました(笑)
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿