2015年2月9日月曜日

先日、アロイ タイに行きました。伊勢佐木町のクロスストリート近くの大きいタイの国旗の看板が目印です。タイにも色々なラーメンがあります。

先日、アロイタイに行きました。このお店は以前はタイ人のママさんがやっていたお店なのですが、今はタイ人男性1名と2名のタイ人女性のコックさんで切り盛りしているみたいです。味付けはどちらかというとタイ人向けになっていると思います。お客さんもタイ人が多いです。

以前、このお店でトムヤンクンを頼んだことがあります。化学調味料をあまり使わずに生姜やタイハーブやエビのダシが美味しかったです。
豚肉と目玉焼きのカレーです。美味しいです。友達と分けて食べました。800円
イカの風味が強いシーフードラーメンです。友達が頼みました。癖があります。慣れていないとピンクのスープにびっくりすると思いますが、友達は美味しいそうです。800円
牛肉とレバーやモツをニンニクと一緒に煮込だスープで、日本のほうとう麺みたいに幅の広くて薄い麺のラーメンです。真っ黒に近い色なので初めての人はためらってしまうと思いますが、平打ち麺の食感と煮込まれた牛肉とレバーやモツが美味しいラーメンです。個人的に好きです。800円
麺類は唐辛子、お酢、ナンプラーなどで自分好みに味付けをします。
 料金800円~なのでこの近くのタイ料理屋さんのなかでは比較的安くて美味しいです。

タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿