2015年2月23日月曜日

先日、ティーヌン横浜ランドマークプラザ店に行きました。美味しかったです。タイにも色々なラーメンがあります。国の重要文化財に指定されているドックヤードガーデン地下2階にあります。

ティーヌン横浜ランドマークプラザ店のランチに行きました。国の重要文化財に指定されているドックヤードガーデン地下2階にあります。店内と通路の仕切りがなく開放的で、店内はタイ文字の看板やタイ雑貨で飾られ、まるでタイの食堂に来たみたいです。銀座や新宿の業務提携などを含め関東圏内で15店舗ほどあります。 4人組の女性グループ、6人の男女のグループが先客にいます。

ティーヌン 
http://www.tinun.jp/
ティーヌン ランチメニュー
http://r.gnavi.co.jp/g221884/menu1/
前掛けもあります。白いワイシャツの男性でも安心してタイ料理を食べることができますね。
友達はタイしょうゆラーメンです。辛くないあっさりスープのタイラーメンです。お酢や唐辛子やナンプラーや卓上の調味料で自分好みで味をととのえるのがタイ流です。美味しいそうです。
日替わりのランチは鶏肉ラーメンです。自分でラーメンを作る時は鶏ガラスープにピーナッツを粉末にしたものを入れますが、このラーメンには入っていないです。ですが鶏肉がアッサリしていて鶏のうま味が出ていて大変美味しいです。麺はビーフンで量が約1,5~2人前は入っていると思います。おなかいっぱいになりました。
蒸した鶏のせ炊き込みご飯(カオマンガイ)にのせる鶏肉とタレのサラダです。ニンニクの風味と酸っぱいタレが美味しいです。蒸した鶏のせ炊き込みご飯(カオマンガイ)もきっと美味しいでしょうね。
タイのデザートです。たまごの黄身と豆と砂糖で作っています。甘くて美味しいです。
ラーメンにサラダとデザートがついて800円台からとお得です。平日11:00~16:00までなので遅いランチも大丈夫ですね。食事中に後から女性が3人ほど入ってきていました。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/


0 件のコメント:

コメントを投稿