2014年11月23日日曜日

先日、馬車道にある「板そば蒼ひ」 名物ダッタン板そばランチを食べました。そばのコシが強くて美味しかったです。

先日、といっても2か月位前ですが、近くのタイ古式マッサージ店に用事があり、その帰りに板そば蒼ひ 名物ダッタン板そばランチを食べました。美味しいと評判のお店です。
 
いつも通る時はお客さんでいっぱいで気になり、いつか入ろうと思っていました。店内はとなりのトトロの沖縄音楽風のBGMがながれていました。
 
 
お昼2時を過ぎていますが、次から次へとお客さんが入ってきていて、人気店なのがわかります。
 
食べた日よりもランチの値段が上がっていました。
板そば蒼ひランチメニュー
 
 
 
友達と2人で食べました。これで2人前です。そばは風味とくコシが強くて美味しいです。友達は硬くて顎が疲れたと言っています(笑)

後で調べてのでわかったのですが、ダッタンそばは苦いということですが、苦さはあまりかんじませんでした。ルチンという物質が普通のそばの約100倍も含まれており、美容にもよく血液をサラサラにする効果があるそうです。
海老と野菜のてんぷらです。つゆには三つ葉とゆずが入って美味しいです。
そばゆです。そばの香りがよかったです。
 
今度は普通のそば食べてみたいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿