2014年11月5日水曜日

先日カニ汁や焼きガ二を食べたくて「全国ふるさとフェア2014」に行きました。焼きカニ買ったら、お味噌汁用のカニをただでもらいました!!

北海道から沖縄まで、全国の観光物産とふるさとの食材を使ったご当地グルメが横浜赤レンガ倉庫に大集合。

「全国ふるさとフェア2014」

横浜赤レンガ倉庫「全国ふるさとフェア」にカニ汁や焼ガ二を食べたくて行きました(笑)
大変3連休で混雑していました。色々な地方の食べ物などがあってすごく楽しいです。
目当ての焼タラバガ二見つけました。カニ汁も食べたかったのですが、焼きタラバガニの行列に並びました。焼きタラバガニを買いました。やさしそうなご主人が何と「味噌汁に入れて食べてください」とたくさんカニの足を袋に入れてくれました。すごくうれしかったです!!
WEIZENビールが一押しのビールだそうです。女性でも飲みやすいフルーティーな香りのドイツ・バイエルン地方の白ビールです。友達が買いました。美味しいそうです。うらやましいです(笑)

沖縄のさんぴん茶(ジャスミン茶)買いました。タイにもジャスミン茶があります。ジャスミンの花の甘くいい香がします。体内の脂肪を溶かす作用があるそうです。

その他にも宇都宮餃子も食べました。美味しいかったです。もらったカニはたくさんのカニ汁作りました。カニのダシがたくさんでてすごく美味しかったです。友達にもおすそ分けしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿