2014年11月19日水曜日

ローソンで11月10日発売のサッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードルとイエローカレーヌードル を買いました。

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味グリーンカレーヌードルがサンヨー食品株式会社から11月10日に発売日されました。
ローソンで見かけたので買って食べてみました。

タイカレー味グリーンカレーヌードル
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0406.html
タイカレー味イエローカレーヌードル
http://www.sanyofoods.co.jp/products/more/more_product_0404.html

ココナッツミルクのコクとタイ料理に使われる香辛料のカフィル ライムやレモングラスを聞かせて青唐辛子でスパイシーに仕上げたそうです。

タイカレー味グリーンカレーヌードルを食べてみました。最初薄いなと思ったのですがよくかき混ぜて食べると、ココナッツの甘くまろやかな味がします。若干の辛さを感じて美味しいです。

タイではごはん以外にも素麺(タイ北部ではノムチーン、南部はカノムチーンと言うかもしれないです。)にタイカレーをかけて食べます。細い素麺にカレーがよく絡んでスルスルと口の中に入ってきて美味しいです。

グリーンカレーはネットでレシピがたくさん出ていますね。見ていたら今度作って食べたくなりました(笑) 


写真の撮り方が悪くて暗いですがこれはなかなか美味しいです。
 
お腹が一杯になったらタイ古式マッサージはいかがですか。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿