2014年11月17日月曜日

先日、トラットリア グランドゥーカ 阪東橋店のランチに行きました。前菜は色鮮やかなサラダがとても美味しい南イタリア料理です。

先日、伊勢佐木7丁目にあるトラットリア グランドゥーカ 阪東橋店のランチに行きました。

三浦半島の三崎や築地の新鮮魚介類と地元の野菜を使用した南イタリア料理だそうです。
お昼の一時過ぎに行きました。

入り口には発泡スチロールや段ボールが置いてありますが、店内はきれいでおしゃれです。元町にもあるお店です。

グランドゥーカ ランチメニュー ランチ1000円からです。

グランドゥーカ 

店内は法事の後のお食事でしょうか黒い服を着たご家族、親戚がお店の真ん中の大きいテーブルに座ってお食事をしています。小さい子供もいます。カウンターには地元の奥様方でしょうかワインとおつまみを楽しんでいます。昼間からワインなんてうらやましいです(笑)



前菜は色鮮やかなサラダがとても美味しいです。女性好みの前菜だと思います。この後、仕事ですがワインをたのみたくなりました(笑)ガマンです。写真はないですが、自家製パンもでてきます。化学調味料を使用していないそうです。
リゾットを頼みました。芯が若干残るのが普通だと思いますが、硬い部分が場所によってはあります。(私の好みの違いかもしれません。)これはこれで美味しいです。今度はパスタを食べたいです。友達も同じものを頼みました。

写真にはないですがドリンク付です。ホットコーヒーを頼みました。
後から来るお客さんは女性やカップルが多いです。皆さんパスタを頼む人が多いみたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿