2014年11月16日日曜日

先ほど、野毛の祭2 野毛フェスタ2014に行きました。 11月16日(日) 11:00~16:00 野毛流おもてなし

先ほど、野毛の祭2 野毛フェスタ2014に行きました。
11月16日(日) 11:00~16:00 

野毛の名店が出店 野毛の懐かしい味クジラの煮込み(250名様分) 
野毛下町の味ふぐのから揚げ(先着1000名様分) まぐろ、鮮魚、野菜などの三崎朝市出店など
陽気なちんどん フェイスペインティング、マジック、出前ミュージックなどのパフォーマンスもあります。
日曜日なので人でいっぱいです。車両通行止めにしているのでテーブルと椅子を置いてみなさんお昼頃からお酒とおつまみで楽しんでします。

お酒とおつまみで楽しんでいる人のテーブルの前でリクエストを聞くと、タカパーチさんが、トランペットと首に小さいピアノをつるし、トランペットを片手にピアノを弾く曲芸を見せるパフォーマンスをしていて大変盛り上がっていました。

しばら行くと子供たちの前でマジックを見せて盛り上がっていたり、フェイスペインター☆ミホウさんが子供の顔にフェイスペイントをして記念写真をしています。お母さんと子供達は大喜びです。


ふぐのから揚げは大行列です。待っているとどれくらい時間がかかるかわかりませんので比較的行列が少ないクジラ煮込みの行列に並びました。
 
くじらの煮込みは並んだのですが品切れで食べることができませんでした(TT)
友達は炭火焼きのいい匂いがするのでここに並びました。無料ではないですが、ほたてバターとざんぎ串を買うつもりでした。
 
ほたてバターは売り切れなので替わりにじゃがバターとざんぎ串を買いました。じゃがバターにはイカの塩辛がたくさんのっています。これはお酒がすすむ一品です。お酒飲みたいですがこれから仕事です(TT)美味しいです。
 
ゆっくりとしたいですが、仕事の為野毛フェスタを後にしました。
子供から大人まで楽しめると思いました。来年も是非行きたいです。楽しかったです。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿