2016年5月31日火曜日

先日、ドトールコーヒーショップ 伊勢佐木町店に行きました。アイスカフェ・ラテとショコラミルクレープのコーヒーセットを注文しました。生地とクリームとチョコが何層にも重なっていていますが甘すぎないです。なかなか美味しいです。

先日、ドトールコーヒーショップ 伊勢佐木町店に行きました。いつもは窓側のイセザキモールに面したカウンター席に座ってぼんやりと伊勢佐木町を通る人を眺めながらコーヒーを飲んでいましたが、今日はそのカウンター席が満席だったので一番奥の2人掛けテーブル席に座りました。

隣との距離があるのとバスの一番後ろに座っている感じと似ていて、後ろから誰にもみられていないおかげでしょうか安堵感があります。のんびりしてしまいました(笑)アメリカのロックやポップスが流れています。

読書を楽しんでいる人、参考書を片手に勉強をする学生、書類をチェックするスーツ姿の男性、スマホとにらめっこする女性、旅行話に花を咲かせいてる女性の団体、競馬新聞を片手に話し込む男性の団体、ほとんど会話をしないお年を召したご夫婦、遠い目で伊勢佐木町を行き交う人々を見つめている外国人女性など様々な人がコーヒーを飲んでいます。

一番奥に座ると色々な人間模様が見えます。家でくつろいで飲むコーヒーとは違い、街中のこういう空間って必要とされているのだなと思いました。

アイスカフェ・ラテとショコラミルクレープのコーヒーセットを注文しました。ケーキセット550円

トドールコーヒーショップのホームページは「しっとりとした、ミルクレープと、パリッとしたチョコレートの食感でガナッシュクリームをまとったショコラミルクレープ」だそうです。生地とクリームとチョコが何層にも重なっていていますが甘すぎないです。なかなか美味しいです。アイスカフェ・ラテも暑い日には美味しです。

トドールコーヒーショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿