2014年8月8日金曜日

アジア料理の中で最近、高い人気の「タイ料理」ですが、ポテトチップでおなじみの湖池屋から「エキゾチップス トムヤムクン味」・「エキゾチップス グリーンカレー味」を2014年8月4日より全国コンビニエンスストアで発売します。先日、伊勢佐木町7丁目のセブンイレブンで見かけました。

アジア料理の中で最近、高い人気の「タイ料理」ですが、湖池屋から「エキゾチップス トムヤムクン味」・「エキゾチップス グリーンカレー味」が販売しています。

先日、伊勢佐木町7丁目のセブンイレブンで見かけました。

トムヤンクン味は6種のスパイス&ハーブ:赤唐辛子、レモングラス、こぶみかんの葉、コリアンダー、ジンジャー、セロリシードを使用しているそうです。

グリーンカレーは先日、7種のスパイス&ハーブ:青唐辛子、赤唐辛子、コリアンダー、クミン、ターメリック、ジンジャー、ガーリックを使用しているそうです。

コイケヤ プレスリリース
http://koikeya.co.jp/news/detail/507.html

 
「タイ風鶏肉のバジル炒めごはん」と記載がありますが、これ「ガパオライス」ですね。
 
両方買いました(笑)
 
トムヤンクンは酸っぱいです。トムヤンクンの味です。
グリーンカレーはスパイスの味とココナッツの風味がします。
どちらも力を入れて作られている感じがしました。
タイビールと合いそうです(笑)
 
セブンイレブンの「タイ風鶏肉のバジル炒めごはん」はオリジン弁当のタイ風「ガパオライス」同じつくりみたいです。同じ工場で作っているのでしょうか。でもでも半熟の卵とひき肉がマッチして美味しいです。
 
 
セブンイレブンでタイ料理を気軽に食べることができて、身近に感じることができますね。
 
お腹がいっぱいになったらタイ古式マッサージはいかがですか。
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿