2014年8月22日金曜日

先日、伊勢佐木モールにある老舗の戸隠本店に行きました。 すごもり1,100円を注文しました。友達は浜天そば1000円を頼みました。

先日、日本そばのそば処 戸隠にいきました。
伊勢佐木モールの関内駅寄りの伊勢佐木町1丁目にある 日本そばの店「そば処 戸隠 」は老舗のそば店です。  伊勢佐木モールに面しています。
以前から買い物途中で看板を見ては「すごもり」と「浜天そば」と「戸隠連山」が気になっていました。

分煙になっています。お昼時なのでお客さんが次から次へと入ってきます。

すごもり1,100円を注文しました。からしと酢まで添えられていて、ビジュアル的には中華の固焼きそばです。麺はそばを油で揚げたのでしょうか、固いです。そばのカツオダシのつゆをあんかけにしてあります。一口食べると蕎麦の香りが口の中に広がります。ボリュームがあります。美味しいです。

友達は、浜天そば1000円を頼みました。海老天ぷらが5尾のっており 絹さや天かすなどがのっています。大根おろしと生姜も上にのっています。冷たいつゆで食べます。これもボリュームがあります。分けてもらったのですが美味しいです。
                

老舗なのだけれども、普通のそば屋にないメニューがあって面白かったです。戸隠連山なんかも気になります。

      伊勢佐木町にある老舗のそば店で常連客で賑わうお店といった感じでしょうか。

   インパクトのあるそばを注文したのですが、今度は普通のそばを食べてみたいです。
                   でも戸隠連山を食べようかな(笑)

                     美味しかったです。


タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/


0 件のコメント:

コメントを投稿