2014年8月18日月曜日

タイのお母さんの知恵と思いやり ソルティライチ 塩とフルーツで夏の塩分と水分補給で脱水対策に

 

汗をたくさんかくと、水分といっしょにナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどが失われます。体の中の塩分がうすまりすぎないように体の維持機能が働いて、いくら水分補給しても体の中に水を吸収しなくなります。水分補給と同時に塩分補給をすると水を吸収しやすくなります。





暑い国のタイのお母さんがつくる「ローイゲーオ」は旬の果物を塩漬けにし、果物の美味しさを引出てシロップと氷を合わせて食べるタイのデザートです。それをヒントにキリンビバレッジがソルティライチをつくりました。



世界のキッチンへ タイのチェンマイ

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/sp/report/report_chiangmai01.html



ソルティライチができるまで 楽しみ方レシピ

http://www.kirin.co.jp/products/softdrink/kitchen/sp/product/product_detail16.html



 





先日、横浜橋商店街で買い物をしていたらのどが渇いたので、「おかしのまちおか」で冷たいソルティライチを買いました。さわやかな味で美味しいです。黄金町近くのファミリーマートでも売っていました。焼酎割もいいかもしれないです(笑)
 
 




タイ古式マッサージの後は体から老廃物を出すのを促すため水分補給が必要とされています。

飲み物とお菓子や果物等を用意しています。遠慮せずに召し上がりください。



タイ古式マッサージ太陽

http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿