2014年8月6日水曜日

今日は一・六縁日です。今年は6月から始まった縁日は早いもので今日も含めて後3回ですね。


一・六縁日は横浜の夏の風物詩です。伊勢佐木町7丁目で毎年夏の時期16の付く日に行われるので一・六縁日として地元の横浜市民に親しまれています。


催時間18:00~21:00位まで 遅いとお店に品物がない場合があります。

 

開催日時スケジュール・伊勢佐木町7丁目へのアクセス 

 
 
今日は夏休みのため楽しそうな笑顔の子供たちがたくさん縁日に来ると思います。
 子供たちを見守り続けている子育て地蔵尊は商店街の守り神的な存在でもあります。
子育安産以外にも、家内安全、交通安全、商売繁昌の御利益があるそうです。
ここに来たときはいつもお参りをします。今日は雨が降らないといいですね。
 
子育地蔵について

 
今日は仕事帰りや家族連れで一・六縁日を楽しんではいかがですか。
 
タイ古式マッサージ太陽
 
 
 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿