2014年8月1日金曜日

今日は8月1日です。毎年の夏に1と6が付く日は一・六縁日で地元の横浜市民に親しまれています。

伊勢佐木町7丁目にある子育地蔵尊は明治37年この地に、横浜善光寺別院を創建したのが始まりで、子育安産、家内安全、交通安全、商売繁昌の御利益があるそうです。 お地蔵様のお姿は左手にえい児を抱き、右手に錫杖を持たれての座像です。
 
 
開催日時スケジュール・伊勢佐木町7丁目へのアクセス
 
子育て地蔵尊は商店街の守り神的な存在です。
ここに来たときはいつもお参りをします。
 
子育地蔵尊について
http://www.isezakicho.or.jp/jizo/
露店いつもより少ないですが子ども達が楽しそうな顔です。
写真は撮らなかったのですが金魚すくいが子供に大人気です。
たくさんの子供が金魚すくいをています。金魚の写メを取ったりと楽しそうです。
 
その他の露店も行列ができています。
ケバブの露店は初めて見ました。
イカ玉プレス焼は食べたことがありません。食べてみようかな。
伊勢佐木町6丁目の横断歩道を渡って7丁目の入り口近くのお好み焼き屋さんはいつも長い行列ができています。地元の市民には大人気のお好み焼です。
何を買おうか迷っていると雷と雨がポツリポツリと降ってきました。
行列に並んでいると雨にぬれてしまいそうなので足早にお店に戻りました。
 
もっと楽しみたかったのですが、うーん残念です(笑)
 
一・六縁日の日は会社帰りや家族連れで伊勢佐町7丁目を訪れてみてはいかがですか。
タイ古式マッサージ太陽
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿