2014年8月26日火曜日

今日は今年最後の一・六縁日です。小雨が降っていましたが開催していました。タイのお守りの願い事がかなったみたいです(笑)


夏の1と6が付く日は一・六縁日として地元の横浜市民に親しまれています。毎年伊勢佐木7丁目で行われます。
開催スケジュール
http://www.isezakicho.or.jp/enniti/
今日は今年最後の一・六縁日です。薬局にお店に使うものを買うついでにいきました。いつも子育地蔵に最初お参りをしてから夜店を見ながら散歩しましす。タイのナイトバザールみたいで楽しいです。今日は雨交じりなので夜店と人はいつもより少ないですが、カップルや会社帰りの人や子供達やお母さんやお父さんでにぎわっています。

 
おじさんの滑らかな語り口調で子供たちに人気の100円~200円のおもちゃを売っている夜店です。
200円ですくえなくても2匹もらえる金魚すくいはこどもに大人気です。
ここのジャガバター美味しそうです。明太子マヨネーズを希望でトッピングできます。
買いました。美味しいです。
七丁目の入り口近くのお好み焼きは有名です。いつも行列ができています。待っているとお店から電話があったので急いで帰りました。名残ほしいです。
 
タイのお守りが効いたのか雨が少しだけで良かったです(笑)
暑いのは嫌いですが、夏の終わりが近づいている感じがして少し寂しくなります。
また来年楽しみです。
 
タイ古式マッサージ太陽

0 件のコメント:

コメントを投稿