2014年7月6日日曜日

今日は7月6日一・六縁日です。「魚すくいですくえなくても金魚あげます。」良心的です(笑)子育地蔵尊のある伊勢佐木町7丁目で、今年は6月頃~9月頃に行われる夏の風物詩です。

今日は7月6日一・六縁日です。子育地蔵尊のある伊勢佐木町7丁目で、今年は6月頃~9月頃に行われる地元横浜の夏の風物詩です。

お好み焼き、焼そば、焼鳥、たこ焼きなどの食べ物のいい匂いがしています。辺りはいい感じで縁日気分を味わえます。楽しそうです。タイのナイトバザールを思い出します。 

           伊勢佐木7丁目にある薬局にお店の備品を買い物に行きました。



魚すくいですくえなくても金魚あげるなんて良心的です。
人だかりができています。子供たちに大人気です。

屋台の店主に「おじさん頑張って」とお客さんがお茶のペットボトルの差し入れをあげたりとなんか微笑ましいです。

美味しいそうです!いか玉焼きを買ってしまいました(笑)ソース味に紅ショウガとイカと天かすが入っています。
お客さんと皆で食べます。

行列ができている屋台があります。じっくりと見たいですね。

次の一・六縁日は7月16日です。

タイ古式マッサージ太陽


0 件のコメント:

コメントを投稿