2014年10月15日水曜日

世界のワイン 葡萄屋 関内店でMONSOON VALLEY タイワイン買いました。美味しいです。

先日、偶然横浜大通り公園を関内駅方面に向かって通りかかった時に偶然みつけました。ふれあい横浜ホスピタルの道路を挟んで隣りのビルの1Fです。インターネットではタイ産のワインは販売していますが、酒屋さんにはなかなか売っていません。

中をのぞいてみますとインド、タイ、中国、などのアジアのワインをもありました。まだまだ認知度は低いですがタイ産ワイン、美味しいです。個人的にはタイ料理と合うと思います。

タイの大手ビール会社がタイ国内でタイ産のブドウを使用して、本格的なワイン作りが進められているそうです。

世界のワイン 葡萄屋 関内店
http://yokohama-budouya.jimdo.com/

アジアだけでなく、世界40カ国以上のワイン産地から選りすぐりのワインを集めているそうです。店内は色々な国の実物のワインを見ながら、どれを買おうか考えていると楽しいです。
写真はモンスーンバレーの赤ワインです。(1400円) カオヤイ・ワイナリーもあります。タイワインは1400円~2600円ぐらいだったと思います。

2003年のAPEC首脳会合の晩餐会でカオヤイ・ワイナリーのワインが提供されて高い評価をうけているそうです。
 
 

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿