2015年4月19日日曜日

先日、J's Storeのカオマンガイのお弁当を買いました。スープ付で600円です。安くて美味しいです。タイ語ではカオ(ご飯)マン(油)ガイ(鳥)です。

先日、J's Storeにお昼頃行ったら混雑していて店内で食べることができなく、お弁当が置いてあったので買って帰りました。元々J's Storeは近所のタイ人にお弁当を売り歩いていたのですが、今では店内で飲食できるスペース、食材も販売しています。 テレビでも紹介されるほどの人気店です。

カオマンガイは東南アジアの定番の料理で、ご飯を鶏肉の脂で炒め、さらに鶏肉をゆでたスープで炊いたご飯にゆでた鶏肉のぶつ切りをご飯の上にのせて食べます。鶏肉のスープと一緒に食べます。最近、カオマンガイは渋谷で行列ができる人気の専門店があります。

ニンニクとショウガが効いた甘辛酸っぱいソースがご飯と鳥肉とあいます。鳥肉だけではなく鳥のモツやレバーが少し入っています。なかなか本格的です。スープもよくあってすごく美味しいです。お店で食べると900円位でしたがお弁当だとスープ付で600円と安いです。

タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿