2015年4月25日土曜日

先程、「野毛大道芸2015」に行きました。晴れて気持ちいい空の下で楽しい大道芸を見てきました。

野毛坂、野毛本通り、野毛柳通りでジャグリングやマジック、パントマイム、アクロバット等のハラハラドキドキの大道芸のパーフォーマンスを披露します。
平成27年4月25日(土)~4月26日(日) 11:00~16:30  出演者数32組予定

「野毛大道芸2015」 http://nogedaidogei.com/

先程、買い物して帰ろうとしたときにピエロが歩いているのを見かけました。「野毛大道芸2015」の宣伝でしょうか、気になり寄り道をしました。野毛大通りはお昼前ですが人がたくさんでにぎやかです。野毛をお散歩してみました。
クラブを投げ合うクラブパッシングでジャグリングの世界大会銀賞を獲得している迫力のある大道芸を見ました。みなさん驚きの声と拍手喝采です。

大通りから一つ裏道に入ると、ういろうや柏餅やなどの和菓子の材料の新粉を水でこねて蒸した餅を彩色して人・動物・花などの形に作る「しんこ細工」の実演をしていました。

江戸時代後期には縁日や大道芸などでよく見られたそうですが、現在は伝統技術としてわずかに残っているそうです。小さくて繊細でかわいいです。
さらに野毛の通りを曲がると今度はいい匂いがします。出店がでています。そこには野毛の美味しいものとお酒がありました。誘惑に負けそうでしたが帰る途中なので素通りしました(笑)

でも・・・八郎酒場のこのホルモン焼きそばすごく美味しいそうなので買ってしまいました(笑)ビールは買いませんでした(TT)かつお節とホルモンと焼きそばあいます。美味しいです。
土日の野毛はにぎやかで楽しいです。お散歩はいかがですか。
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿