2015年4月5日日曜日

先日、ビィ・ド・フランス伊勢佐木町店で4月のおすすめのタイ料理のガパオをイメージしたガパオパンを買いました。

先日、伊勢佐木町にあるマツモトキヨシに買い物帰りにビィ・ド・フランス伊勢佐木町店の4月のおすすめを見ているとカラメルチーズバーの下にガパオパンがの記載があります。気になったので買いました。

ガパオはタイ料理で粗挽きのひき肉等とナンプラーとオイスターソースとタイバジルを一緒に炒めた料理です。主にごはんの上にかけてさらに目玉焼きをのせて食べます。タイバジルの香りとオイスターソースを絡めた粗挽きの肉と目玉焼きのまろやかさが美味しいくて、簡単に作ることができます。

ビィ・ド・フランス 4月の新商品
http://www.viedefrance.co.jp/lineup/new.html
タイの料理、ガパオをイメージし、バジルリーフの香りをつけたピリ辛挽鶏肉炒めとナス・レンコン・ポテトを包み、タマゴソースをかけて焼き上げたそうです。ガパオをイメージをしたといわれるとそうなのかなと思います。鶏肉があまり入っていませんでしたが、バジルの風味とポテトが美味しいです。
少し甘めでミルク風味のチーズクリームを、サクサクデニッシュ生地に包み、表面をカラメル状にカリッと焼き上げたそうです。サクサクとした食感とカラメルの甘さが美味しいです。
先程、伊勢佐木町に買い物に行った帰りにガパオパンを買おうとしたのですが売り切れていました。意外に人気商品なのかもしれません。タイ料理が身近になる感じがして嬉しいです。
 
タイ古式マッサージ太陽
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿