2014年6月7日土曜日

タイのシーフードの中でもプーパッポンカリーはジャンルを代表する名物料理で、タイに来たら是非食べて頂きたい料理の一つです。これが一番好きです。

今日は雨なので家でごはんです。

タイのシーフードの中でもプーパッポンカリーはジャンルを代表する名物料理で、タイに来たら是非食べて頂きたい料理の一つです。

個人的にはこのカレーが一番好きです。


             以前買ったレトルト食品があったので作ってみました。 
赤い唐辛子がそのまま入っています。カニがどこに入っているかわかりませんが風味がします。
溶き卵をいれて、ごはんにかけるなら少し塩を入れた方がいいです。
半熟のトロトロの状態でお皿に盛り付けます。
 
ごはんと一緒に食べました。美味しいです。
 
殻付のワタリガニを出すお店が多いですが、関内付近のお店でも脱皮したばかりの柔らかいワタリガ二を出してくれるお店があります。これが一番美味しいと思います。
でも期間限定の場合が多いです。お店で食べるなら事前に連絡して確認した方がいいです。
 
ぶつ切りにした蟹をピリ辛の唐辛子亜カレーと一緒に炒め、ココナッツミルクでまろやかさをだし、
卵でふわふわに仕上げ、辛みと蟹のうまみとカレーがとけあう、たまらない一品です。
カレーをそのまま食べるのも美味しいけど、ごはんと一緒に食べたくなります。
 
「プーパッポンカリー」で検索すると日本語のレシピがありますね。
 
美味しいもの食べたらタイ古式マッサージはいかがですか。
 
 
 
 
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿