2014年6月4日水曜日

一・六縁日は地元横浜の夏の風物詩です。地元の横浜市民に親しまれています。先日一・六(いち・ろく)縁日に行きました。

一・六縁日は地元横浜の夏の風物詩です。地元の横浜市民に親しまれています。先日一・六(いち・ろく)縁日に行きました。http://www.isezakicho.or.jp/enniti/


伊勢佐木町7丁目にある子育地蔵尊です。子育安産 家内安全 交通安全 商売繁盛の御利益があるそうです。                       




 
 
 
縁日と言えばたこ焼き、お好み焼き、みずあめ、金魚すくい
など、昔ながらの定番や、新たなお店ができたりと楽しめます。
これから夏に向けて縁日に人が集まると思います。
 
伊勢佐木町7丁目にある薬局に行くついでに7丁目の入り口にあるお好み焼屋さんで買いました。
 
ここのお好み焼屋さんは有名店みたいで人が引っ切り無しに人々が買っていきます。
結構ボリュームがあり食べごたえがあります。美味しいです。
 
今週の金曜日6日も縁日あります。雨天等天候が悪い場合は、開催中止又は出店数が少なくなります。雨が降らないといいですね。
 
 
タイ古式マッサージ太陽
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿