2016年7月21日木曜日

先日、若葉町にあるらぁめん醤和で清湯スープの塩らぁめんを食べました。800円 スープは藻塩と塩麹で作ったラーメンだそうです。鶏のあっさり系のラーメンです。飲んだ後に良いと思います。美味しいです。

友達と一緒に清湯スープらぁめんを注文しました。(800円) 店主と思われる男性から麺の種類とトッピン具を聞かれます。麺は細麺、中麺、平打ち麺の中から3種類選ぶことができます。

トッピングは「ヒレ肉1枚、肉むね肉2枚、メンマ、板海苔、バラ海苔」と「むね肉3枚と手羽先」の中から選びます。

スープは藻塩と塩麹で作ったラーメンだそうです。

店主こだわりの食べ方があるそうで、「チャーシューはスープにしゃぶしゃぶのようにつけて食べてみてください。メンマとバラ海苔はレンゲでスープと一緒に食べてください。面倒だけどゆっくり食べて美味しい一杯」と張り紙がカウンターにあります。

店主こだわりの食材を使った鶏スープのすごくあっさりしたラーメンです。飲んだ後に良いと思います。美味しいです。

らぁめん醤和 フェイスブック メニュー
https://www.facebook.com/showa.raamen/photos/?tab=album&album_id=854929574652823
タイ古式マッサージ太陽
http://thaiyo.s2.weblife.me/

0 件のコメント:

コメントを投稿