2014年5月9日金曜日

「世界が息を呑んだ美しさ」 ふじのはな物語 先日あしかがフラワーパークに行きました。

「世界が息を呑んだ美しさ」 ふじのはな物語 先日あしかがフラワーパークに行きました。
あしかがフラワーパークは、栃木県足利市迫間町にある花のテーマパークです。
3年前に行った以来ずっと行きたかったです。

http://www.ashikaga.co.jp/index2.html
この咲き誇っている藤の花を見に行きました。大藤(栃木県指定天然記念物)




電車で黄金町から約3時間30分かかります。朝7:00開園だったので朝一番でいきました。



 冨田駅からあるいて10分です。
駅近くのお弁当屋でおにぎりを2つセットで300円をかいました。そうしましたら5名まで1名200円の割引券をもらいました。ここでお弁当を買うとお得です。

園内に入ると
晴れて気持ちが良い空の下、 白い藤の花も咲き誇っていました!一面甘い良い匂いがします。
写真だと分かりにくいですが、 思わず息を呑んでしまいます。すごいです! 藤の花のシャワーを浴びているみたいです。


赤色の花

黄色の花
青色の花

本当に花が咲き乱れています。そして一面、甘い匂いでいっぱいです。



現在の園内は、日本唯一80mにおよぶ「きばな藤のトンネル」は満開を迎えているそうです。


園内は人がたくさんです。写真を撮る人がたくさんいます。

歩き疲れてしまいました。

5月7日、テレビ朝日グッド!モーニングの依田さんによるお天気中継が、園内で行われたそうです。
足早にお店に帰りました。
こんどはゆっくりと見たいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿