2014年5月18日日曜日

タイの料理や文化を楽しめる「タイフェスティバル2014」にいきました。東京・代々木公園、5月18日(日)今日は最終日です。魅惑のドリアン、その2

タイの料理や文化を楽しめる「タイフェスティバル2014」に昨日いきました。東京・代々木公園で5月17日(土)と5月18日(日)に開催されます。  http://www.thaifestival.jp/jp/  今日は最終日です。今日行っている友達からの電話だとすごく盛り上がっているそうです。

果物の王様のドリアンです。パックで500円です。匂いがすごいですが手でちぎって食べました。美味しいです!!

タイ国政府観光庁のブースです。http://wwww.tourismthailand.org/home     http://www.thailandtravel.or.jp/
昨日の午前中なのに行列ができているお店があります。
 
ここは日本ではなくてタイのにぎやかな市場にいるみたいです。
呼び込みもタイ語が飛び交います。

 
 
 
お坊さんもいます。 
 
花が安いのでたくさん買いました!!
 
美味しいそうです!
 
 
カウソイです!!チェンマイの有名なカレーラーメンです 。
買いました。美味しい!!
 
 豚肉の串焼きです。美味しい!!これから仕事なのでお酒は飲みません。家で飲みます(TT)
 
タイの伝統舞踊と音楽を聴きながら食べます。
日本にいながらタイの文化にふれることができます。
 
 
 
ヴィ トリオです。開会式で演奏しています。
タイ香り米5キロ2000円です。もち米もあります。イメージとしては日本でいえば魚沼産のコシヒカリでしょうか?(笑) 近くのアジア輸入店だと2800円します。安いです!
買いました。時間帯により無料でタイカレーを配布していました。でもすごい行列です。
    
 
その他普段買えない安くなっている果物や食材などをたくさん買いました。
 
持ちきれない人は宅急便で送っています。
 
楽しかったです。
 
いま大変混雑しているそうです。売り切れのものありますし、今日が最終日なので値段が安くなるものがあるそうです。友達はそれをねらっているみたいです(笑)
 
買い物に疲れたらタイ古式マッサージもいいですよ。
タイ古式マッサージ太陽
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿