2014年4月15日火曜日

タイのソンクラーン水かけ祭りは4月13日~15日までタイの新年で国民の休日になります。
敬けんな仏教徒であるタイ人はお寺に行くとお坊さんのお話を聞いたりお経を一緒にとなえたり
寄付したり相談ごとなどしたりします。写真はお坊さんしかいませんがソンクラーン祭りなのでたくさんの人でいっぱいです。
群馬県にあるできたばかりのタイのお寺です。民家を借りています。
 
お昼にはみんなでごはんを食べます。タイ料理がたくさん並んでいます。どれも美味しいですよ。
日本はタイのように暑くないのでみんな水かけはあまりしませんです。(笑)
 
現在ではタイでは新年と言うよりもお祭りという色彩が強いです。
とても楽しかったです!!
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿